30th 3月2015

マリコウジ稽古レポ②

by dojicompany

みなさん、こんにちは!

みなさんのお住まいの地域も桜咲きましたか?

京都も街中はきれいに桜が開花しております。

 

さて、「新作”純”狂言集マリコウジ」の稽古レポート第二弾。

本日は「二人山伏」の初稽古でした。

狂言に出てくる山伏って結構エラそうですよね、でもなんかその割にぬけているというか・・

二人山伏に出てくる山伏はそんなキャラクター性にプラスしてそれぞれに個性が盛り込まれていてとても面白い作品になりそうですよ!

 

まずはセリフの読みあわせ。

シャッターを切ろうとする度にお菓子を口に運ぶ逸平さん。

目線頂きました。笑

mari2

 

 

 

そして立ち稽古へ。

mari3

 

 

 

 

今日は茶屋を演じる島田さんがいらっしゃらなかったので童司さんが代役を。

この茶屋を演じる島田さんにも注目ですよ!

なぜなら茶屋の役どころ結構重要です!この作品!

島田さんへのプレッシャーをかけ続ける私達(笑)

 

稽古を重ねる度に出てくるキャラクター三人の個性が際立っていくことでしょう!

どんな風になっていくか今後楽しみです!

 

さて、本日は正邦さんにマリコウジ、「二人山伏」について語って頂きました!

マリコウジ

4/19京都公演@大江能楽堂

5/2東京公演@セルリアンタワー能楽堂

詳細はこちらから

マリコウジ特設ページ

 

 

童司カンパニースタッフ

 

Comments are closed.