25th 3月2015

稽古です、稽古なのです

by dojicompany

どもども童司ですー。
今日はマリコウジの演目鬼ヶ酒屋の稽古!

読み合わせのあと本家のお座敷でざっと立ち稽古!
いつも思うけど自分の書いたものが実際に立ち上がっていくこの瞬間って楽しいなあ。

今日は丸ちゃんと茂との稽古でしたが、二人のベテラン俳優から自分が想像もしなかったものが湧き出てくるのを見ると
「ああやっぱ舞台って役者さんの力があってこそやなあ」

ってつくづく思い知らされますね。
僕もいつか人にそう思ってもらえる役者になりたいな、
って思ったけど、でもいまはまずは演出です!

一通り好きにやってもらって稽古終わりに作品のコンセプトを二人に説明すると

シュールwww

難しいなあwww

うーん…wwwww

などの有難いご意見(笑)

そうなんです、この作品難しいんですよねw
僕が言うのもなんだけど、すごくデリケートなテーマを一見すごく簡単に見せる物語で、それってとってもとっても難しい作業なんですよね。

観客に伝えたい

っていう気持ちと

押し付けがましいのはダメ

っていう気持ちがせめぎ合ってどこまでやるかって言うのは本当に役者さんのセンスが問われる作品になってしまいました。

だから兄弟子と先輩の二人にはこれから稽古でビシバシ突っ込んでいくつもり!

いいものを作るためには惜しみなく頑張ってくれる二人だからそこまでお願いできます。
いい先輩達を持って本当にありがたい!!!!

こっからどんどん追い込んでいくけど二人ともよろしくね⭐︎
ツルピカ先輩&親バカ兄貴大好きです(^^)v

IMG_0349

そんな二人の舞台マリコウジはこちら↓
http://dojicompany.jp/marikoji/index.html

Comments are closed.