童司カンパニー

マリコウジ稽古レポ③

 2015 04.06│Mon│

みなさんこんにちは!
京都、街中は桜もすっかり葉桜になりました。
みなさんのお住まいの地域はいかがですか?

今週はまたぐっと寒くなるらしいですね・・・
またコート出さないと・・・

さて、本日はマリコウジの新作狂言「二人山伏」のお稽古をレポートいたします。
今日から茶屋役の島田さんも加わってのお稽古でした。

その島田さん演じる茶屋が扇でお湯のみを扇ぎながらお茶を出す場面があるのですが、その仕草がなんだか変で皆に
「なんでそんなロボットみたいやねん!」
とツッコまれておりました(笑)

演出の童司さんからは、本番までに要練習、とのことでしたので
みなさん、島田さん演じる茶屋が上手くお茶を出せるか乞うご期待です!(笑)

 

立稽古をしながらもこうした方が面白いんじゃないかと役者さんからも意見が出て、

セリフや動きを修正し

そしてまた立稽古と繰り返していくうちにどんどん面白くなってきています!

いやーそれにしても役者さんはキャラクターを作り上げていくのが本当にお上手です。

 

 

さて本日は逸平さんにマリコウジに向けてのお話を伺いましたのでどうぞご覧ください!