童司カンパニー

マリコウジ稽古レポ①

 2015 03.24│Tue│

皆様、なんだかまた冬が戻ってきたような寒さがここ数日続いておりますが、お元気でしょうか?

 

「新作“純”狂言集マリコウジ」京都公演までは1ヶ月を切りましたー!

↓詳細はこちらから↓

http://dojicompany.jp/marikoji/index.html

 

 

これからお稽古の様子なんかをこのブログで紹介していきたいと思います!

(なんかそれっていかにもブログっぽい!今こそ「童司カンパニーのブログって更新する気あるんですか?」という皆さんの心の声を払拭できるチャーンス!がんばれ私!)

 

さて本日は新作「鬼ヶ酒屋」の初稽古の日でした。

 

まずは読みあわせから。

やっぱり役者さんがセリフとして声に出すとここはこのセリフがいい、これはいらないというのが出てきますねー

 

ふむふむ、ほーそういう展開かーひえーおおおーうひょーーーー!!

 

みたいな感想を心の中でつぶやきながら稽古に付いておりました。

 

よし、そうして私は今その稽古を見て感じたことをレポートすべくパソコンの前に座り書いております。

 

・・・

 

「レポってどうすればいいんや。」

 

・・・

 

な、、ここに来てブログを一切書いてこなかったしっぺ返しがあああああ

 

 

 

あ、そんなこともあろうかと初日稽古を終えて、童司さんと茂さんのインタビューをとっておきました☆☆うふ

 

よし、次回からはちゃんとレポートできるように予習しておきます!

 

次回に続く。

(次回に続く感じもブログっぽいよね!うふ)

 

 

童司カンパニーダメスタッフでした。