童司カンパニー

2014年懺悔のブログ!と宣伝と長めのおまけ。

 2014 12.26│Fri│

童司カンパニーブログをご覧の皆様こんにちは。

スタッフです!

皆様、お忙しい師走をお過ごしでしょうか?

今日12/26が仕事納めという方も多いのでしょうか。

弊社も本日が仕事納めでございます。

仕事納めという事で、

懺悔のブログです。

2014年見事にブログの更新を怠っておりました。

本当にごめんなさい。

むしろこのブログを見て頂いているお優しい方がいらっしゃるのかどうか・・・

2015年は頑張ってスタッフも茂山童司もブログ更新します!ね!童司さん!

 

 

さて、本日第二回目の開催となります「新作“純”狂言集マリコウジ」の特設ページをオープンいたしました。

詳細、是非こちらをご覧下さい!

http://dojicompany.jp/marikoji/

チケットの売り出しが1月4日(日)の10時から特設ページ内より先行発売します!

翌日1月5日(月)からは電話でもお受付いたします!

劇場で手売りすることも考えておりますのでその情報もまた決まり次第アップしますね!

でもでも京都公演、東京公演共に整理番号付きの自由席となりますので確実にゲット頂けるよう1月4日にご予約頂ければ感涙狂喜乱舞です!

2015年の初お買いものはマリコウジのチケットでよろしくお願い致します!

今回は京都も東京もアフタートーク御用意しておりますよー!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!!

 

 

さて、2014年も色々ございました。
マリコウジを始動させたのも今年から、コント公演ヒャクマンベンも無事2回目の開催が出来ました。

お客様のお陰です。本当にありがとうございます。

 

 

あ、そうそうヒャクマンベンの公演を観て下さった方だけが分かるこぼれ話(?)して良いでしょうか。

というか観て下さった方でも「8月の公演の内容なんか覚えてるかーい!」と怒られそうですが・・・

「ヒャクマンベン ネグレドのみじかい一生」
2つ目のコントで逸平さんが「ネグレド」についての文献と思しき本を読むシーンがございました。

そこで読んでいた本の題名はこうなっておりました。
お気づきの方いらっしゃいましたでしょうか?

でもこの本実は元はこれです。

他にはどじ太くんの家からネグレドがいなくなり置手紙をしていったシーン

この手紙はまさにネグレド語で書かれていました。どじ太くんネグレド語読めるってすごい。キノコのせいか。。。

なんでこんな「実は!」なこぼれ話を今さらしたかというと、ブログは更新しないけど小道具作りとか私頑張ったんですよ。

って言いたかっただけです。ごめんなさい。公演直後とかにすべきことをごめんなさい。。。

 

 

ヒャクマンベンのこぼれ話としては最後に、

童司さんが信じられないくらいダンスが下手でしたということです。(笑)

本番までダンスの個人レッスンをひたすらコント稽古前にやりました。
(右手と右足が同時に出たり、リズムが半テンポ遅れたり。などなどなどなど)

 

練習中の動画、本人許可が出たらアップしてみようかな・・・(笑)

さてさて、

年明け、1月2日は大阪能楽会館にて「新春天空狂言」
1月10日は川西市みつなかホールにて「茂山狂言新春川西公演」
1月11日は金剛能楽堂にて「新春恒例 初笑いおやこ劇場」
1月18日は姫路キャスパホールにて「今日も元気だ!茂山狂言」
など狂言会も目白押し!

2月は茂山童司台本、演出の「オペレッタ メリーウィドウ」が東京・金沢で上演されます!純粋なオペラです!
童司さんオペラと格闘&大奮闘中です!
http://www.geigeki.jp/performance/concert048/

 

それでは皆様、2015年も素晴らしき一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

マリコウジのご予約お待ちしてまーーーす!

 

良いお年をお過ごしくださいませ。